【大崎市】市内五ヵ所でつるし雛巡りの旅を2023年3月3日まで実施中!今回は岩出山の「あ・ら・伊達な道の駅」で春を感じてきました!

大崎市内の全5ヵ所で「つるし雛巡りの旅」2023年2月22日から3月3日まで開催されています!

大崎市,あら伊達な道の駅,つるし雛

今回は岩出山にある「あ・ら・伊達な道の駅」に行ってきました!

大崎市,あら伊達な道の駅,つるし雛

地元民にはすっかりおなじみ。年間300万人以上が訪れる、2022年「じゃらん」全国道の駅グランプリ3位にも選ばれた大人気の道の駅です。

大崎市,あら伊達な道の駅,つるし雛

地図の中央にある、スパイラルホールがメイン展示会場になっていました。行ってみると…

大崎市,あら伊達な道の駅,つるし雛柔らかい光に包まれた空間に、たくさんのつるし雛が展示されていました!

大崎市,あら伊達な道の駅,つるし雛

ひとつひとつ丁寧に作られた人形の表情にもぜひ注目していただきたいです。色鮮やかなつるし雛と、真っ白な壁とのコントラストがとても綺麗でした。

大崎市,あら伊達な道の駅,つるし雛

一番大きなつるし雛を下から除くと、放射状に伸びたつるし雛を視界いっぱいに楽しむことが出来ます。この日はとても天気が良かったので、光が差し込んできて幻想的でした。

大崎市,あら伊達な道の駅,つるし雛

スパイラルホールにはピアノもあり、誰でも好きに弾けるようになっています。

大崎市,あら伊達な道の駅,つるし雛

もちろん道の駅らしい地元の農産物や、お食事処やお土産などももりだくさんでした。大崎市の5つの駅それぞれで、この時期ならではの春の装いを見せています。ぜひ足を運んでみてくださいね。

「あ・ら・伊達な道の駅」はこちら↓

2023/03/02 08:25 2023/03/02 08:25
小春
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集