【栗原市】一度行くだけじゃもったいない!新メニューが続々!今年築館にOPENした「麺や なのほ」の進化が止まりません!

築館に新しいラーメン屋「麺や なのほ」が2023年2月1日にOPENしました! 開店間もない頃に一度訪問し食べてきたのですが、先日取材させていただいたところ、この2ヵ月で色々な変化点がありましたので、是非お伝えさせて下さい!

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

七十七銀行前の複合施設プランドール・オメガの1階にあります。お店の前と店舗左側の敷地に駐車場あり。軽自動車専用のスペースもありますので停車の際は必ずご確認ください。

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

お店の入り口横に、以前はなかったメニュー写真が掲示されていました。全て写真つきなのでとてもわかりやすいです。

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

お店の中の写真を撮らせていただきました。テーブル席の写真です。

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

カウンター席です。以前はレジ横にウォーターサーバーが設置されており、お水はセルフでお代わりを汲みに行くシステムでしたが、現在は各席それぞれにお水が置かれるようになりました!

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

お子様用の椅子もあり。メニューにはお子様ラーメンもあります。

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

本日はカウンターで頂くことにしました。麺を茹でるところから仕上げまで見て楽しむことも出来るのもオープンキッチンの醍醐味です。

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

メニュー画像です。シンプルな中華そばや味噌煮干しそば、ガツンとしたまぜそば・つけ麺なども。本日選んだのは…

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

こちら! 新メニューの「油そば」です!

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

とろとろの煮卵・たまねぎ・もやし・ネギ・刻みチャーシュー・のり・めんまが入っています。にんにくは入れるかどうか注文の際に聞いてくれるので、食後に予定のある人も安心ですね。本日はしっかり入れてもらいました!

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

さて、麺と具をしっかり混ぜて頂きます!太麺に具材と油がしっかり絡み、食べ進めるほどに箸が進むおいしさ! 個人的にラーメンのトッピングにたまねぎが入っているものがとても好きなので、こちらはかなりお気に入りになりました!チャーシューも細切りにされているので、とにかく麺にうまく絡んでくれて口の中での一体感に大満足。

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

ラー油と酢のボトルがついてくるので、味変をしながら最後まで美味しく頂きました。

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

学割もありますので、学生証などを提示すれば割引のサービスがあります。

麺やなのほ、ラーメン、つけ麺、築館

おいしいラーメンご馳走様でした! お話をお伺いしたところ、4月より新商品として生ビール、ノンアルコールビールやジュース各種、水餃子、各種おつまみなどが始まったそう。近くの居酒屋などで飲んだ帰りに、〆にラーメンを食べる人・飲みなおす人など、二次会や三次会などで利用が出来そうです。

築館、麺やなのほ

現在は更に新メニューで「ニラもやしそば」が追加され、日付限定での限定麺を提供する日もあるそうです。こちらの情報は公式twitterなどで随時告知されておりますので、訪問前に新情報をぜひ一度ご確認くださいね。

麺や「なのほ」はこちら↓

2023/04/10 13:45 2023/04/11 00:51
小春
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集